top of page

オープン収納~キッチン背面収納編~


前回のシューズクロークに引き続き、今日はキッチン背面のオープン収納にスポットを当ててみましょう。


キッチンは、主婦が多くの時間を過ごす場所。仕事や育児で疲れているけど、ごはんを作らないわけにはいきません・・世界中のママ、本当にお疲れ様ですm(__)m

そんな忙しいママがキッチンに立った時、スッキリと使いやすいキッチンならごはん支度もササッと済みますね。


使いやすい背面収納ってどんなイメージでしょうか?


「取り出しやすい&しまいやすい」


「ある場所がすぐにわかる」


これを実現するために、オープン収納を取りれてみましょう。

頻繁に使うモノをオープン収納にしてしまうという発想です。

扉を開ける閉めるを省略する事で、家事動線をスムーズにできます。


↓ こちらリライフファミリーのキッチン背面収納です。

カフェではありません(^^ゞ 小さいお子様のいるお宅です。オシャレですね。色の統一感、小物使いディスプレーが完璧です。モノの場所も一目瞭然。あれこれ出しすぎずに適量を心得ているオーナー様です。これなら家事効率アップも間違いなしですね。


何よりこのキッチンで日々料理が作られ、家族でおいしい食卓を囲める・・ほっこり幸せ気分になります。


このようにリライフホームでは背面収納(BinO仕様)を選ぶ方も多いです。

自分だけのオシャレな空間を作りたい方に特におすすめです。


そして、オープン収納は素敵だけどやっぱりカップボードがいいわ、とおっしゃる方、家創りプロデューサー金子に心ゆくまでご相談くださいね。

↑ こちらもリライフファミリーのお宅です。

これまたステキですね。見学会で奥様達にとても人気でした。こちらのキッチン&背面収納もリライフホームで取り扱い可能です。

気になる方は、YouTubeで配信中ですのでぜひチェックしてみてくださいね。


整理収納アドバイザーのsakuでした。

閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page