top of page

ブラボーな芝生

「ブラボー」といえば、サッカーW杯カタールドイツ戦終了後に、長友が発したフレーズが思い浮かぶと思いますが、私はYouTubeを編集しているせいかリライフチャンネル「EarthPark」編でブラボーを連呼したタカさんの方がしっくりくるのです(^-^;


そのタカさんの自邸の芝生がこちら↓

美しい!なんてすばらしい!

芝生とゴルフにかけるタカさんの情熱は、#リライフチャンネル でもちょくちょく紹介させていただいているのですが、そんじょそこらのゴルフ場の芝生に負けませんね。

なんとこの芝が、タカさんとお父様の手だけで管理されているというからさらにビックリ!

なんでしょ、このクオリティ(^.^)


リライフホームで家を新築し高麗芝を植えたのが5年前。その間、1枚も張り替えていないそうです。しかも、年々美しくバージョンアップしているような気配です。

庭もお家の延長。お家の顔ですからね。クオリティを超えた感動がそこにあります。


我が家も芝を少しだけ植えているのですが、やっぱり雑草に負けてしまいます。

ところが、ポイと放置していたセダムが根付いて、グランドカバーとして活躍してくれています。それがなかなか綺麗で、今お花真っ盛りです。


「メキシコマンネングサ」です。

お花が咲いてないときはこんな感じ↓

ほとんど手がかからず、半日陰でも十分生育しますが、とにかく繁殖力が強く、増えすぎには注意が必要かもです。

タカさん邸の芝生を見て、植えっぱなしではダメダメ・・と感じたsakuでした。

完成して引渡しをした時がてっぱんではなく、家も庭も愛でて、住んでからさらに生活を楽しむのがリライフ流ですね。

タカさん、ブラボー\(^o^)/

最新記事

すべて表示
bottom of page