top of page

衣替えをしない収納

季節外れの暑さが続いていますが、どうやら来週あたりから秋の気配が感じられる気候になりそうです。

急に涼しくなると、必要なのが衣替え。急な気温の変化にも、対応できるように日ごろから準備したいものです。


最近では衣替え自体をする人が少ない傾向にあるようで、「衣替えをしない収納」が注目されています。


BinOのお家でもよく見かけますが、ウォークインクローゼットは衣替えをしない収納に最適です。

メリットとしては、高い収納力。そして、一目で何が入っているかわかるので衣服の管理がしやすい事です。洋服の可視化ですね。


まさに今、洋服を整理しようとしている方、どこから手を付けるかというと・・

これから着る秋冬の整理するのではなく、この春夏に着た洋服を先に整理するようにします。

今シーズン着た洋服なら、要る要らないが判断しやすいです。これが、秋冬の仕分けをするとなると、これどんな洋服だったかな?と思い出すところから始まりますから時間もかかります。引っ張り出すだけでもストレスですよね。

夏物を今整理しておくことで、次のシーズンではきっと楽ちんです。

収納のタイプも、家族構成や持ち物によって様々だと思います。

家づくりアドバイザーのゆかりさんに相談してみてください。きっと思い描いていた空間ができるはずです。


整理収納アドバイザーのsakuでした。

閲覧数:51回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page